そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

集合研修

2007-11-26 23:05:31 | journal
今日から2週間、2年目社員が一同に集まる集合研修。
私の二面性が出るなぁ・・・。

本日のメニューにお偉方との対話会(2年目社員からの質問に経営幹部が答える会)というのがあって、
経営に関してはこれからどうやって飯食ってくの?というところに議論が終始したけど、
収入と利益のところばかりで、コストの話題が出なかったね。

我々プロセスチームは待ったなしのコスト構造改善をやろうとしてるんです。
収益力あるプロダクトの誕生なんて待ってられないわけです。
NGNすら待ってられないわけです。
本当にやっちゃうよ?それでいいの???
(個人的には自分の担当のやろうとしていることには大反対)

・・・ということをぶっちゃけて聞きたかったけど、
自分の頭の中を整理できずにタイムアップ。

メールしてきてくださいって言ってたけど真に受けていいかなぁ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なべぱー | TOP | Human Assessment »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃんぼ)
2007-11-28 00:51:20
確かにコストの話は少なくて残念だったよね…
やってる事は違うけど同じプロセスチームとしては,待ったなしの構造改善やればいいのにって思うよ。
いろんな考え方があるから何が正しいなんてないけどさ(笑)
つーかプロセス部門からも『協力して』刺激的な事したいね。
ウチの会社のファンを増やせる,プロセスを作れりゃいいんだけど




返信する
re (soleil8756)
2007-12-13 20:20:31
今更コメント返し。
プロセス部門ってどうしてもネガティブな意見を言いがちだけど、
文句だけ言ってても仕方ないから、
別の提案をするとか数値的根拠を示すとか、
ポジティブかつ論理的な動きをしないといけないね。

と、日頃の自分の行動を反省する今日この頃なのでした。
返信する

post a comment

Recent Entries | journal