そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

二語文初観測

2016-07-22 01:30:00 | 子育て - 成長
読んだよ、の印にポチっとしていただけるととても励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

2016.04.26 火曜日、はれ
ちび1歳7ヶ月と13日

午後5時半退社。シフト勤務をしているので、私の定時は本当は4時半なのだが、今日は1時間残業になってしまった。保育園は6時15分を過ぎると延長保育料がかかってしまうが、今日は致し方なし。保育園に電話を入れつつ迎えに急ぐ。
6時半、保育園着。オットから今日は麻雀の誘いがあって遅くなる旨の連絡があったので、ちびと私はソラマチでごはんを済ませてしまう。7時、フードコートに席を確保してうどんを頼み、ちびに取り分けて食べさせる。そのうちちびの手に赤いぷちぷちが出てきた。見た目にはかゆそうだけど、本人はあんまりかゆがってない。なんだろう。帰宅したら薬を塗ってやろう。
金曜日の夜ならすみだ水族館に寄ってちびを遊ばせてやりたいけど、今日はまだ火曜日だし、まっすぐ帰る。8時帰宅。お気に入りの北海道新幹線のNゲージが見当たらず、探しながらちびが「ドゥドゥダ、ナイ」と二語文を発した。おー、これは初観測。二語文が話せると、言いたいことが伝えやすくなるねえ。新幹線のおもちゃが見つかると「アッター!」とごきげん。8時半シャワー。上がったあと、ちびの手に出た赤い発疹にステロイドを塗ってやる。10時消灯。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総勢16人でホームパーティ | TOP | 大泣きの朝 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て - 成長