そ の ひ ぐ ら し

その日1日を良く暮らせればよし。
スカイツリーのふもとでちびと小ちびとオットと4人暮らし。

大泣きの朝

2016-07-22 01:41:00 | 子育て - 保育園ライフ
読んだよ、の印にポチっとしていただけるととても励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

2016.04.28 木曜日
ちび1歳7ヶ月と15日

起床時間不詳。7時にちびを起こすと、私にへばりついて離れず、家を出るとき盛大に泣かれた。普段は「お仕事行ってくるねー」と言うと手をひらひら、タッチして機嫌よく送り出してくれるのだが、起きるのが遅いとこういうことがあるなあ。起きてから母チャージする時間が必要なのだ。もっと早く起こしてやればいいんだけど、寝ててくれたほうが支度が楽なんだよね…。後をオットに託して出勤。
8時、出社後にオットから「やっと泣き止んだ」「と思ったらご機嫌」とLINE。ありゃー長かったな。まあコドモなのだからこんな日もある。むしろ普段の出来が良すぎるくらいなのだ。オットは結局朝1時間の休みをとって、ちびのご機嫌が直ってから保育園に送って行ったようだ。感謝感謝。

午後6時、保育園迎え。駅前のライフで買い物して帰宅。今日は手抜きでお惣菜を買って済ませることにする。ちびには筑前煮。帰宅してごはんをあたため、筑前煮から野菜中心に取り分けてやり、あたためる。ちびは大好きなかぼちゃとにんじんを真っ先に食べ、すぐにお皿を指差して"もっと"と要求。ごめーん、にんじんとかぼちゃはもうないんだよー。しばらく押し問答が続くが、諦めたらしくそのうち残りを食べ始めた。週末にかぼちゃとにんじんのストックおかずを作ってやろう。
食後、自分の食器をすべて重ねて渡してくれた。ごほうびに、冷やしてあったフルーチェを食べさせてみる。ぱくぱく食べた。
8時半、お風呂のしたくをしていたらオット帰宅。早くお風呂に入れなきゃと思っていたけどビールで乾杯。みんな今週も1週間おつかれさん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二語文初観測 | TOP | ゴールデンウィークスタート »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 子育て - 保育園ライフ