自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

りんごの赤ワイン煮。

2010-02-13 18:16:41 | おやつ&デザート
出張に行く前に、たくさん頂いて冷蔵庫で冷え冷えになってた林檎。

本日二個使って赤ワイン煮を作りました。

材料

水・・1カップ
赤ワイン・・1カップ
砂糖・・80g
レモン汁・・好み量。

林檎・・二個

林檎以外の材料を鍋に入れ砂糖が溶けたら、林檎を入れて林檎が半透明になるまで煮る。

後は容器に入れ熱が冷めたら冷蔵庫で冷やします。

画像が悪いのですが、凄く赤く綺麗な色。
そして香も良い林檎デザート!

ヨーグルトに添えたり、そのまま食べても美味しいです!

本日は、一日のんびりと凄させて頂きました。

子供は友達と外遊び!

夫は屋根の雪下ろし!

なので、私だけは有り難い休日でした。

明日からはお仕事!

頑張ります!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosama)
2010-02-13 22:15:27
りんごの赤ワイン煮、とてもおいしそうですね!

きれいな色、感じが伝わってきますよ。

息子がりんご大好きで、このデザートも喜びそうです!

今日はゆっくりお過ごしでき、良かったですね。

明日は久しぶりの職場ですね。
いつも頑張っていらっしゃるso5ma19yo12さん、
体調を崩さないように。陰ながら応援しています。
返信する
Unknown (riko)
2010-02-13 23:15:16
りんごの赤ワイン煮・・・なんてオシャレなの~
自分では作らないと思うけど・・・美味しそう~。
アイスと食べても美味しそう

ゆっくりされたんですね・・・たまにはね~

しかし、明日からお仕事・・・大変ですね。

あまり無理せずに・・・
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-14 07:42:23
ワイン煮・・・子供はダメでした。普通の煮りんごが良いみたい。

大人の味ですね!

今朝は、こちら大雪。

カーテンを開けると、ウソォ~~と思うくらい積もりました。

仕事に行く前の仕事が増えました。

今は、研修を終えてかなり頑張る意識を洗脳されてますので、疲れ知らず。

日曜出勤ですが、行って来まーす!
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-14 07:48:15
ワイン煮・・・お洒落ぽいけど、家で余した安~いワイン。

結構美味しいので、林檎が苦手なrikoさんに食べて欲しいわ。

昨日は、ゴロゴロしてゆっくりしました。
仕事も、本日より四日間頑張ると、一週間の長いお休みが待ってます!

四日間は、地方が多くハードですが大丈夫!行って来まーす!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-02-25 09:20:28
りんごの赤ワイン煮
美味しそうです
返信する

コメントを投稿