自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

三人でお疲れさん会。

2010-02-12 20:52:05 | 夜ご飯
それぞれ疲れた五日間!

今晩は居酒屋で

★お疲れさん会★を家族で開催!(ご飯支度は本日おさぼり・()

居酒屋に着き

パパ・・・『まずはビール!』

私・・・『久々に飲むかっ!私もビール!』

子供・・・『僕もビールにしようかなぁ~・・・』


店員さんを笑わせる。


やっぱり家族と居ると楽しい!


今夜は、お酒も入りグッスリと眠れそうです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り! (tomomo)
2010-02-12 21:01:50
そしてお疲れさま。
ホントそれぞれ疲れた5日間だっただろうね。
何より無事に帰ってこれて良かった。

明日は洗濯に追われるのかしら…
返信する
Unknown (kosama)
2010-02-12 23:02:39
so5ma19yo12さん、おかえりなさいませ!

無事帰宅され、ご家族のお顔を見てホッとした
ことでしょうね。

息子君、お母さんにたくさん報告したいことが
あるでしょうね。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

今晩は、最高においしいお酒でしたね♪

日曜日からお仕事とのことで、明日は疲れた身体に
無理しないようにお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-12 23:14:34
ママさん、お疲れ様~

久々のはどうですか
都会はたまに行くから楽しいもので・・・やはり自分の居場所は家族が待っててくれてるなんですよね。

たまには何もせずに美味しいとご飯いっぱい食べて、パパ・息子くんといちゃついちゃってください

ゆっくり休んで疲れた体を休めてくださいね。

息子くんも喜んだでしょう~でも一番ママが喜んでたりして~

返信する
Unknown (riko)
2010-02-12 23:15:56
↑のコメント私、rikoで~す。
ごめんなさい
返信する
tomomoさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-13 07:08:14
無事に帰宅しました!

三人それぞれ疲れた五日間!
でも、色々それぞれ成長した五日間でもありました。

子供は、自分の身の回りの事を一人で出来るようになった。(いつも、私が手助けをし過ぎでした。)

夫は、掃除、洗濯、ご飯支度!朝ごはんは私よりも手が込んでた!そして、五日間一度も買い物に行かず、冷蔵庫&冷凍庫の中にあるものでの節約を覚えたようです。

そして私は、これからも仕事を続ける意欲が高まり、こんな素晴らしい会社で働ける事に感謝して頑張ろうと思えました。

後は、それぞれ継続して行くだけが家族の課題です。
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-13 07:17:47
研修中の励まし有り難うございました。

無事に帰宅致しました!

子供よりも先に帰宅したので、隠れて居たら

『パパただいまぁ~』と大きい声で入って来ました。
私が驚かすと『ママぁ~帰ってたのぉ~』と、いつもの甘えん坊に戻ってしまいました。

居ない間は、夫は子供のご飯以外、

着替え、宿題、学校の用意など、全て子供任せ!

いつもは、私が着替えを用意したり、学校の用意を確認したりやり過ぎてました!これじゃ子供は自立出来ませんね。

忘れ物も無く、しっかり出来たようです。

夫を見習って、何でも自分でやらせようと思います。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-13 07:26:44
rikoさんも、研修中の励ましどうも有り難うございました。

ホントに都会は遊びに行くなら良いですが、雪がどんなに降ろうが、また屋根の雪が凄い事になってようが自宅が安心します。

rikoさんが住んでる大阪に新幹線で会いに行く時間があると良かったけど、
また今度ですね!


久々に子供に会えて、いじりっぱなしの私です。
返信する
Unknown (kosama)
2010-02-13 11:30:32
お母さんの帰りをサプライズで受けた息子君、
うれしかったでしょうね!

旦那様のやり方・・・私も見習わなきゃ!です。

普段、私も子どもの用意したり、しかも、自分が
やった方が早いと思ってやったりなど・・・。

お母さんの留守の間、自分のことは自分に任せて
もらった方が、より一層のやる気、そして自信に
繋がりますものね。
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-13 16:04:30
そうなんです。
私がやった方が早いので、何でもやってしまう=自立出来ない子供にさせてしまってました。

子供をダメにするのは、親ですものね!

頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿