自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

すき焼きで~す。

2009-12-22 06:36:40 | 夜ご飯
昨日は寒い寒い一日!

仕事をしてても寒くて、途中カイロを購入し貼りまくり!

そんな日は、すき焼きじゃぁ~~!

************************

そしてもぉ~すぐ冬休みの子供!

子供は、学校が終わると隣にある児童館へ毎日行ってます!

そして5時頃児童館仲間と帰宅し、親が帰るのを待つ日々!

今は、5時でも真っ暗!

帰宅してから、暗い家に帰り一人電気を付けて待ってるんだなぁ~と思うと、

我が子良く頑張ってるな!と思います。

そんな一人の時間、少しでも寂しく無いようにしてあげようと

朝、出勤前に毎日必ず書く手紙!

『おかえりぃ~』から始まり、おやつのある場所、親が帰るまでにやって置く事を書いてます!

昨日は、ちょっと手を加えて、

『おやつを探せ!』と言う内容で、3ヶ所に手紙を置きヒントを出し、おやつを隠して置きました!

帰宅後、『おやつ見つけられた?』と聞くと『簡単、簡単!明日は10ヶ所にヒント出してぇ~~』とおやつ探しが楽しかったらしい・・・・


毎日頑張ってる子供に、助けられながら、

本日も頑張ります!

さぁ~~!今日はどこへおやつを隠そう・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2009-12-22 18:42:25
すき焼き美味しそう
温まりましたか

一人で待ってる時間は暇で退屈で、そして寂しいですよね。
帰って来たらママからの手紙。
おやつ探し・・・ナイスママ

楽しい時間を過ごせたみたいですね。

次回は10か所だって・・・ママ、頑張って~。

聞けましたか
返信する
Unknown (kosama)
2009-12-22 19:29:39
今日はすき焼きですか。いいですね!
私はお肉が大好きなので、すき焼き、焼肉は
本当に好きですね!
息子にも「お母さん、どうしてそんなに肉が
好きなの?」と聞かれます。

うちの息子は入学してから学童保育所に行っていましたが、二年生の途中で退所し、今は祖父母宅で過ごしています。そこで、お友達と遊んだり、お友達の家へ行くときもそこから出発し
ています。

息子さん、お母さんが帰宅するまでのお留守番頑張っていて、お利口君ですね。
毎日、お母さんからのお手紙うれしいでしょうね。お手紙を見て安心するでしょうね。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-22 20:05:30
すき焼きぃ~体も心も温まりましたぁ~!

子供寂しいとは思いますが、仕事を辞めてとは絶対に言いません。

私が、もぉ~仕事辞めて家に居ようかなぁ~・・・って言うものなら、それだけはやめて!と言います。

子供ながらに、ママが仕事を辞めたら、我慢しなくちゃいけない事(お金の面で)がたくさん出てくる事がわかるらしい・・・

おやつ探し・・・隠すのもなかなか楽しい!
10ヶ所は、ちょっと大変なので5ヶ所くらいで楽しんで貰います。

そしてクリスマスプレゼント!
rikoさんのアイデア頂き、枕の下にお手紙が・・・

DSのゲームソフトでした。

手紙は次の朝、無い無い・・と探してたので、サンタさん持って行ったんで無い?と話ておきました!

25日の朝が楽しみです。

返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-22 20:28:41
すき焼きは昨晩でしたぁ~。
私も肉女で肉大好きぃ~!
すき焼きとしゃぶしゃぶどちらが好きですか?

私はすき焼き派

でも、夫&子供はしゃぶしゃぶ派なんです!

すき焼きにしたら、『すき焼きかぁ~』だって!

kosamaさんもお仕事されてるんですね!
息子君もお祖父ちゃんのお家で頑張ってるだ!

子供に負けないように親も頑張らないといけませんね!

一緒に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿