自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

マドレーヌ。

2009-12-23 14:40:31 | おやつ&デザート
仕事お休みの本日。

夫、しばらくの間出張に出かける!

子供と二人暮らしとなります。

外を見ると、降ってる降ってるぅ~~・・・・

そうやってドンドン降ればいいさ!と雪にぼやく・・・

お昼より
子供の友達が遊びに来たので久しぶりにマドレーヌを焼きました!

たくさん焼いたから
たくさん食べてってぇ~~と言って


雪掻きへと出かけた。

30分の雪掻きでしたが、汗だく・・・そして酸素切れぇ~~。

体力無い自分・・・・

着替えて、
只今コーヒータイムです。

パパが居ない間、何困るって言ったら・・・雪と即答出来るなぁ~~。


あぁ~~又、降って来たぁ~~~・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosama)
2009-12-23 15:44:26
マドレーヌ、おいしそ~う!
お料理の他、お菓子も作れて本当に
すごいですね。
私は、何もできないのです。

家も今日はお友達が来て、DSをしたり、
録画した「クレヨンしんちゃん」を見て
遊んでいます。

私もso5ma19yo12さんと同じく
すき焼きの方が好きです。
夫と息子はこれまた同じで、
しゃぶしゃぶの方がお好みです。

旦那様、しばらく出張なんですね。
明日のクリスマスイブは息子さんと
二人ですか?

どうか、雪が積もりませんように・・・

返信する
Unknown (riko)
2009-12-23 19:41:33
たくさんのマドレーヌ・・・食べたい。
もちろん私の分もあるのよね

旦那さま、出張ですか・・・年末に大変ですね。
雪掻き、お手伝いに行きましょうか・・・に乗って
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-23 20:10:08
私何でも作れませんよぉ~!料理本とか見るのが好きで、出来そうな物だけチョイス!それが順繰り繰り返されてます。
お菓子は、材料さえ用意したら、後は本通り作ったら大丈夫!

kosamaさんの息子君も今日はお友達と一緒でしたかっ!
もう親より友達ですねぇ~!
手が離れると楽なのですが、たまに寂しい気持ちになるのは子離れ出来ずに居る親だけかっ!

明日のイヴは、二人ですよぉ~!

除雪本日三回しましたぁ~~!
サンタさんから私にもプレゼントが頂けるなら除雪機にしよう!
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2009-12-23 20:19:28
あらぁ~rikoさん来ると思ってたくさん焼いたのにぃ~~。

夫、年末近くなっての出張!
頑張って頂きます!

そして私も夫が居ない間、雪との戦いです。

rikoさん飛行機で来てくれるのぉ~~・・・・・
ちょっと腰が悪くなるかもしれませんので、覚悟して下さいねっ!!

私は仕事に出掛けますので、帰宅したらお待ちかね晩御飯も宜しくお願いしますf^_^;
返信する
おたくも~!! (jyujyu27)
2009-12-23 21:51:24
ご無沙汰しておりま~す。
なになに~お宅も、ご主人、不在なのね~。
気ままな生活に慣れたら、楽しいわよ(^^)v
もし、帰宅が遅いときあったら、言って!
私、預かるわよぉ~。
雪は、助けられない~(-_-;)
ヒドイ時は、朝、昼休み、夜と3回も
雪かきしたわ~。
肩こり予防になるかも~。

返信する
jyujyu27さんへ (so5ma19yo12)
2009-12-24 07:22:53
うちも・・・・です。

雪掻きで筋肉モリモリに
なりそうな予感。
なんで毎日降るのかしら?

今朝は、それでも雪掻きは必要なさそうですが、天気予報は雪マーク。

帰宅後は必要になりそうですよ!

今年も後少し、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿