自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

カブのあんかけ。

2010-07-20 07:52:42 | 夜ご飯
昨日も頂き物が続く。

午前中、ご近所さんより
実家の『庭から抜いてきたよぉ~』とママが届けてくれたカブ!

ジャガ芋も一緒に頂き物、お昼にまるごと茹でてジャガバターで頂きました!

午後からは、一昨日たくさん、さくらんぼを届けてくれた友達が、『ジャムにして食べて』と更にどっさりさくらんぼを届けてくれました。



そのまま食べても美味しいさくらんぼ!ご近所さんにもおすそ分けさせて頂きました。

そして画像は晩御飯の
★カブのあんかけ★
蟹缶を入れてコンソメとクレイジーソルトで味付け!

それと、ピーマンの肉詰め!
子供も夫も大好きな一品!



今日一日はお仕事の私ですが、明日も一日お休みです!

天気がパッとせず、気合いスイッチが入りにくい状態ですが、一日ガンバリマス(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-07-20 23:35:39
頂き物が続いて嬉しいですね。

我が家もまたも茄子・きゅうり・オクラ・ししとうがやって来ました。
さぁ~何を作るか・・・頑張って消費しな。

大量のさくらんぼご近所さんも大喜びやね。

そちらはお天気悪いんですね。

こちらは先週からが続いて暑いです。
洗濯物がよう乾きます。
でも、お掃除したら汗が・・・目に汗が入り痛いです

明日はいいお天気になるといいですね。
返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-07-21 06:08:40
頂き物ホント嬉しいです!
さくらんぼジャム作ってみたんですが、粒が残って上手くイカナカッタンです・・・

そちらは暑そうな毎日ですね!洗濯物がすぐ乾くのは助かりますけどね!

今日もこちらは曇り空で今にも雨が降りだしそう!

今週はこんな天気が続くみたいです。(*_*)
返信する

コメントを投稿