自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

煮込みハンバーグでお祝い。

2010-02-20 07:35:44 | 夜ご飯
昨晩は、夫の誕生日を家族で小さくお祝いしました。(30代最後なので良い一年になるように。)

メニューは
★煮込みハンバーグ★

以前、姉より手作りトマトソースを頂き、なかなか使う料理をせず冷凍庫に眠らせていた(姉よ!ごめんなさい)

やっと使う日が来ましたよ!

姉特製トマトソースと
市販のデミグラスソース缶
そして、牛乳、中農ソース、マヨネーズ、トマトケチャップを適当に入れ

両面焼いたハンバーグをソースに入れ煮込みました。
適当ソースも、姉の特製トマトソースのお陰で、美味しく出来上がりました。(寝かせてたのが良かったのか?ウソウソ)


そして土曜の本日は

子供が児童館へとお出かけです!

皆で、カレーライスや桜餅を作って食べるクッキングパーティー!

残された夫と私は、また屋根に上がるとするかぁ~~と意気投合!


既にやる気満々の夫。

土曜の朝も早い我が家の家族です・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosama)
2010-02-20 17:16:53
煮込みハンバーグ・・・最高のソースで、とてもおいしそうですね!
お姉さん特製ソース、これからもso5ma19yo12さんのお料理に
活躍しそうですね。

児童館のクッキングパーティー、楽しそうですね!
桜餅も作るのですか。桜餅がこの時期の楽しみで、良く買います。
桜餅のおみやげ、ありましたか~?
返信する
Unknown (riko)
2010-02-20 22:05:01
煮込み・・・大好きです

今月、旦那さんのなんですが・・・私も煮込み・・・しようと思ってたんです~偶然

でも、ママさんの美味しそう

おいなりさん、ありがと~う
ずぼらな私にもできるかしら~。
今度挑戦してみるわ~気が向いた時に

息子くん、カレーと桜餅を作ったのか・・・
今度一緒に作ってみますか

返信する
Unknown (tomomo)
2010-02-20 23:19:15
トマトソース、やっと出番がきましたか。
冷凍庫でかなり冬眠してたもね。

美味しくできたのは間違いなくトマトソースのお陰でしょ

また作ったら送ります(もう勘弁??)
返信する
kosamaさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-21 07:26:26
煮込みハンバーグ、姉のお陰で美味しく出来ました。

冷凍庫に眠ってる物も休みに叩き起こしてま~す。

桜餅・・・kosamaさんお好きですかっ!
お土産ありましたよぉ~~。

帰宅するなり、『桜餅ってもち米で作ると思ってたら違ったさ・・・もち米みたいな粉なんだよねぇ~~』と発見があったみたいです。


返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-02-21 07:34:49
旦那様も誕生日近いんですね!それはお祝いしないといけませんね!

メニュー・・・頭に浮かぶのは同じでしたかっ!通じてますね。

児童館、色々楽しい企画があります!来月は、市内の児童館対抗ドッチボール大会があり、張り切って練習中なので、私の休みでも子供は真っ直ぐ帰宅せず児童館に行ってるんですよ!

クッキング・・・うちでは手伝いしてくれません??すぐ飽きてしまう。興味が無いようです。
返信する
tomomoさん (so5ma19yo12)
2010-02-21 07:47:16
かなり眠ってましたねっ!

特製トマトソース使い切りましたよ!

また作ったら宜しくね!

今度は寝かさず使います・・・・きっと。
返信する

コメントを投稿