自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

モツ鍋。

2009-12-18 20:26:47 | 夜ご飯
今夜はニラ盛り沢山のモツ鍋!

明日はお休みなので、臭くても平気・平気!

いやぁ~本日も、雪がどっさり降りましたぁ~~。

今朝は、夫が出勤、子供が登校した後、
洗濯が終了するまで、雪掻きでもするかぁ~~と、
気合いを入れて30分、外で頑張りましたぁ~!

家の前が綺麗になりスッキリ気分で一息つく。

そこへ洗濯機の終了ブザー!

洗濯機を開けて・・・めまいを起こす。

34340110さん、やっちゃいましたぁ~!

先日34340110さんの失敗した事を・・・

子供のズボンのポケットにティッシュを入れたまま洗濯。

スッキリからドンヨリ気分へ変わった瞬間でした。

もう二度とこんな事はしない!・・・と今まで何度思った事か・・・(結構ある)

明日からは、絶対に確認すると自分に誓う。

そして、明日から二日間のお休みぃ~~!

明日は、朝からちょっと忙しくなりそうです!

また明日報告しま~す!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosama)
2009-12-18 21:37:18
モツ鍋・・・一度だけごちそうになったことがありますが、おいしいですよね!
ニラたっぷりでスタミナも付き、寒い冬にぴったりですね。

連日の雪かき、本当にお疲れ様です。
こちらは、このところ、さほど降っていないため、楽しています。

明日からのお休み、雪かきなく、過ごせるといいですね・・・
忙しくなるようですが、良い休日を!


返信する
kosamaさん、こんばんは (so5ma19yo12)
2009-12-18 22:27:01
モツ鍋kosamaさんはお好きですか?
私は大好き!
でも夫は苦手。ニラ、モツ系がダメなんですよ!

でも私は作ります!

夫は除けて食べてました。
子供は、私に似てお好きなようで問題無く食べてました。

そちらは雪降ら無かったんですか?
もぉ~、こちら日本海側は雪酷いです。


明日の朝が恐怖。

返信する
もつ鍋美味しそう! (34340110)
2009-12-19 00:02:29
自分で作った事ないな・・・もつ鍋。
鍋のズープとか作れないし
にらたっぷりでスタミナもつきそうですね
絶対私も好きそうです

洗濯、早くもやっちゃいましたか
やっちゃったすぐ後は気をつけなきゃと自分に言い聞かすけど2・3日もすれば忘れちゃいますよね

『入っているかもしれない・・・』、ではなく『大丈夫だろう・・・』と。

実際、私がやらかした後もポケットの中味、毎回確認してないか再び悪夢のみるんだろうな

頑張ってパンパンして下さい
返信する
34340110さんへ (so5ma19yo12)
2009-12-19 08:20:33
ティッシュ早速やっちゃいました。
朝から余計な仕事が増えてテンション急降下。

モツ鍋、今回はコチジャンを入れてチョイピリ辛に!

醤油、味噌、ゴマ油、鶏ガラスープ粉末やら、生姜、ニンニクも入れて、ゴチャゴチャ適当スープ!でも美味しかった!

モツは、既に調理されてるモツを購入しましたが、もう一度茹でて水で洗って使用。
臭みも無く美味しく食べられます。

先日、我が家に無かった土鍋を安く購入!
鍋これからはどんどん出来そうです。
返信する

コメントを投稿