自己満足だね

頑張って出来上がった自己満足料理

到来!・・・冬。

2010-10-27 08:23:01 | 夜ご飯
朝起きてカーテンを開けると外は雪景色。


とうとう降った雪。


あぁ~~ ・・・長い冬の始まりだっ!!


************************
昨日は、お休みの私でしたが、朝からそわそわ楽しみな事がありました。

7年振りに、母の友人が我が家に母のお参りに来てくれる。


私が産まれて数ヶ月の時に、母とおばさんは出会いお互い信頼し友人以上の関係を築いて来た。


母が、入院中は毎日届く、おばさんからのハガキに
母は、どれだけ元気を貰っただろう。(身内でも、中々出来る事では無い。)


おばさんを迎えに駅まで行くと、変わらぬ優しいおばさんが手を振り汽車から降りて来た。


我が家に着いて、母の話をしながら、何度も涙を流して色々な私の知らない母の話をしてくれるおばさん。


改めて母を尊敬し、心から母に感謝出来る私におばさんは、してくれました。


また会おうね!と汽車に乗り込んだおばさん。


母より少し年上のおばさんは72歳!


定年までは、幼稚園の園長先生をしていたおばさんは、本当に優しさとユーモアがあって、元気で可愛い。

昨日は元気を貰い
まだまだ、これから色々挑戦しよう!と言う気持ちになりました。


ますば、今日一日元気に過ごそう!! そう思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-10-29 00:34:18
おばさんに会えて良かったですね。

お母様の色々なお話・・・案外知らない事っていっぱいあるんですよね。

入院中、毎日か・・・頭が下がる思いです。
それだけ信頼して、お付き合いされてたんですね。

おばさんもママさんに会えて、嬉しかった事でしょうね。

私も実家に帰った時に、ご近所の仲良くしてたおばちゃんと話してると
母の思い出話がしばしば出てきます。
二人で笑ったり泣いたり・・・いっぱい話します。

おばさんもママさんと話してたら、昔の事が蘇ったかな・・・。


ニュースで初雪が降ったと・・・これから本番ですね。
体調には気を付けて下さいね。


返信する
rikoさんへ (so5ma19yo12)
2010-10-29 08:53:31
rikoさんコメントありがとうございます。

私が小さい時の母の私達に対する思いや、頑張ってた事など色々聞けて、本当に母の愛情を知る事が出きてたった数時間でしたが、おばさんとの時間は私にとって大切な思い出が蘇る時間となりました。

母に会いたいなぁ~~・・・・って、そう思います。

初雪、スッカリ無くなりましたが、これから本番!!

体力勝負!頑張ります。
返信する
こんにちは~♪ ()
2010-10-30 15:55:06
良いおはなしですね

この歳になっても母をこいしく思う私です

母はわたしの小さいときの話を何回も繰り返し話してくれました
迷子になった話しは定番・・・刷り込まれたようで
今でも知らない道を走るのが苦手です
返信する
凜さんへ (so5ma19yo12)
2010-10-31 07:41:09
凜さんおはようございます。

まだまだ色々、母には聞いてみたい事や、大人になるにつれ、アドバイスして貰いたい時あるんですよね!

この先ずっと、この気持ちは続くんでしょうね!
でも、母が亡くなってからも解決してこれた色々!これからも解決しながら母の分まで健康で長生きしていこうと思います。

凜さんも、これから寒い季節ですが、体調崩さずにお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿