おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

エアコンと電子レンジ2013年11月

2013-12-19 11:51:33 | 自己紹介・趣味・家族のこと

天気予報では
♪雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう♪
なんて言われていましたが東京では雪にはなりませんでした。
よかったよかった。

何しろ今年1月の成人式の日、とても大変な思いをしたので雪はもうコリゴリです。

さて全く関係ないのですが自分の備忘録のために記しておきます。
先月、エアコンと電子レンジを買いました。
エアコンは自分の部屋用
両方ともまだ使えたのですがどちらも製造が2001年だったのでもう新しいのにしたほうが電気代も助かりますものね。

日立 6畳用 2.2kW エアコン 白くまくん AJシリーズ RAS-AJ22C-W-SET クリアホワイト RAS-AJ22C-W+RAC-AJ22C
クリエーター情報なし
日立
HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ パールホワイト MRO-LS7-W MRO-LS7-W
クリエーター情報なし
日立

で、そのエアコンの取り付け工事の時のお話
孫の子守もあったので工事の最中は暖かい上の部屋で待っていると「終わりました」の声

「ありがとうございます。御苦労さまでした」
1歳の孫も「お兄さん、こんにちわ」と元気に挨拶

すると工事屋さん
「嵐のファンだから日立にしたんですか?」とのご質問
一瞬わからなかったのですがなるほど!
私の部屋は嵐だらけですものね。嵐のファンだってすぐにわかってしまったということ。

「いえいえ一番安いのにしたら偶然にも日立だったんですよ」と答えさせて頂きました。
本当に偶然にも電子レンジも日立 違うお店で買ったんですけど。

聞くところによるとファンはそのCMをずっと続けてほしいがために自分のお気に入りさんが宣伝している商品を買うんだそうです。
ってことは嵐のファンは日立の家電を揃え、日産の車に乗るということ。
日立も日産もよく売れているんでしょうね~

さてさてまたまた話題は変わりますが今年の9月に行われたアラフェスのDVDの予約がまだ始まりません。
初回限定版がほしいので毎日チェックしてるんですけど・・・
今年のアラフェスは見れなかったので早くDVD見たいんです。

一説によると来年3月にAKB48のコンサートが国立で行われることが決まり
「最後の国立」と言われていたアラフェスが最後ではなくなってしまったためにMCの修正が必要になったためとか
いろいろ大変なんですね~

久しぶりにブログ書いたと思ったらまた嵐ネタですみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は黄色 | トップ | メリークリスマス2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己紹介・趣味・家族のこと」カテゴリの最新記事