おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

今年のご褒美は

2010-10-22 06:36:42 | 自己紹介・趣味・家族のこと
自分の誕生日に自分でご褒美を買うようになって数年。
昨年はバッグ、一昨年は腕時計、その前は財布だったかしら?
今年は沖縄旅行があったのでそれでもOKだったのですが何か理由をつけて買おうとおもっていたテレビを買うことにしました。

実は我が家はケーブルテレビなので何もしないでも来年の7月以降も今のままでテレビを見ることができます。
ところが少し前から、アナログテレビの画面の上下に地デジ対策を呼び掛ける文字が出てきて邪魔くさいったらありゃしない。
そのおかげでテレビの画面が大変小さく感じるように。
もともと大きなテレビではないので見づらいことこのうえない。

しかも12月からはエコポイントが半減とのこと。
じゃあ買うなら今っきゃないでしょ、ってことで自分の誕生祝いにかこつけて購入することにしました。

で買ったのがコレ。福山さまがCMをしているアレ。
外付けHDDで録画できるのはレグザだけ、と聞いたことがあるので買うならレグザと決めていました。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CS デジタルハイビジョン液晶テレビ 32A1

東芝




で、おいくらだったと思います?
少し前から広告を見比べていて5万円を切るようになってから虎視眈々とねらっていました。
広告価格が48500円となりポイントなどを考慮し自分の中で43000円以下なら買い!と決めて家電量販店へ。
するとお目当ての品はなんと41800円。長期保証付き。
しかもエコポイントは下取りありなので15000ポイント付き。
リサイクル料金が別途2300円必要だったのですが実質このテレビは29000円程度で買う事ができたことに。
バッグ買ったって3万円くらいしたりすることを考えたら自分の誕生日祝いには良い買い物ですよね。
こんなに安く買えるようになるなんて、早くに購入された方々、申し訳ございません(笑)
エコポイントの申請もネットで早速したので今年中には商品券が送られてくることでしょう。

新しいテレビはとても快適です。
買おうかどうしようかと悩んでいる方はやはり今がチャンスかもしれませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーター、家を買う。 | トップ | 大正琴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己紹介・趣味・家族のこと」カテゴリの最新記事