おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

HERO

2007-09-22 06:54:47 | 音楽・映画・TV
「見たよ!面白かったよ」とか「まだ見てないの?」とかのお言葉を頂き10日あまり
やっと見ました!
木村拓哉主演の映画 「HERO」

武道館の試写会にもはずれ、初日にも見損なったので「もういつでもいいや」という気分になっていました。

ストーリー的には、既にテレビ等の大々的な宣伝やナビゲーション番組などで十分に予習をさせられていたので特別ビックリするところはありませんでした。
「なるほど、あの場面はこう続くんだ」とか「こういう事だったのね」という感じ。
ラストもキム様が舞台挨拶で「ラストはどうあれ・・・」ということを言っていたのでだいたい予想はついていたし。
エンドロールが宇多田ヒカルさんのあの曲ではなくサントラのメドレーだったので「やっぱり映画だったんだ」と改めて実感。
「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック
服部隆之
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


HERO 映画版
福田 靖,蒔田 陽平
角川書店

このアイテムの詳細を見る


HERO 第1巻

フジテレビ

このアイテムの詳細を見る


それにしても城西支部メンバーは本当に愉快ですね。
松たか子さん、大塚寧々さん、阿部寛さん、勝村政信さん、小日向文世さん、八嶋智人さん、児玉清さん、バンザイです。
大きなスクリーンでキム様を見ることができて大変幸せでした。

ところで皆さん、映画を見る時の座席にこだわりはありますか?
私は中央の席でなく横の席を選びます。
劇場によって違いますが横に2席~5席ポツってある席。
たいてい映画館の座席は中央あたりから埋まっていくようですが、その席にいると自分がトイレに立つとき人の前を「すみません」と言いながら通らなければならない。
また自分がトイレに行きやすいように列の端に座っていても他の人がトイレに立つ時に前を通られてうっとおしい。
その点、横の席ならそれがなく快適です。
スクリーンが見にくいということも一切ないのでお勧めです。
私のちっちゃな「こだわり」

「耐震診断」「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
おうちの相談屋本舗 

住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキと生キャラメル | トップ | 応急危険度判定士が見た新潟... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HERO (NAO)
2007-09-23 14:49:09
キムタクファンの、おばさんFPさんなのに
「あれ?まだ観にいかれてないのかしら?」と不思議に思ってたんですよ。
子供と観にいきましたが、ドラマをまったく見ていない子供でもわかる内容でよかったです。
城西支部のメンバーは、ほんといつみても痛快ですね☆
映画の座席は、子供と行く時は中央後ろの通路側をよく座ります。
やっぱトイレのことがあるので。^^;
大人同士だと、中央一番後ろを陣取ります。
返信する
NAOさんへ (おばさんFP)
2007-09-24 09:36:40
昨日放送された昨年夏のスペシャルの再放送を見てから映画は見た方がいいよ、との助言があったので待っていたのですが、待ちきれなかった、という状態です。

でも十分に楽しめましたよ。
そうですか、お子さん達はTVの放送は見ていなかったんですか?
それでも楽しめるのが映画の醍醐味ですよね。

映画館の座席も最近は自分で選ぶことができていいですね。
長い時間並んで開場と同時に走って席取りをした昔が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事