おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

多摩げた食の祭典~大多摩B級グルメ~

2013-05-28 09:33:55 | お出かけ・グルメ

先週の土曜日と日曜日に 東京サマーランド で

多摩げた食の祭典~大多摩B級グルメ~ が行われました。

知り合いも出店しているし近いのでちょこっと覗いてみました。



行列が出来ていてなかなか買えないのかなと思いきや、ほとんどのお店はすぐに購入することができました。
購入はチケット制なのですがほとんどの商品が200円か300円と求めやすく、多くの人がチケットを購入しているので会計も素早くとても快適でしたよ。



私の市で今売り出しているのがコチラ
TVなどのメディアにもちょいちょい取り上げられていて知っているという方も多いかも



そしてコチラが当市のゆるキャラ「タッケー」
私がまだ七夕まつりのお手伝いをしている時に生まれたキャラなのでタッケーくん、ゆるキャラ歴は結構長いです。

いろいろ買って少しづつ試食
どれも美味しかったですよ
商品を購入するとコインを貰えてそのコインを自分のお気に入りの箱に投票

今回の1位は
「あきる野市」の「だんべぇ汁」だそうです。
私の父母の生まれ地でもあるあきる野市周辺では言葉尻に「だんべぇ」とつけるんです。
「そうだんべぇ」とかね

お天気にも恵まれ3万人が来場したとか。
また行ってもいいかなと思える企画でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメ~ソイカラ(チーズ... | トップ | ペット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事