おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

クライズラー&カンパニー

2015-02-28 14:00:00 | 音楽・映画・TV

久しぶりに「嵐」と「SMAP」以外のCDを買いました。
それが↓ 

オーガニック・スタイル クライズラー&カンパニー the BEST
クリエーター情報なし
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)


先日の夕刊で「クライズラー&カンパニー」が再結成しCDを発売という記事に目が留まりました。
 「クライズラー&カンパニー」ってご存知ですか?

1987年に東京芸大の学生だったバイオリンの葉加瀬太郎さん、ベースの竹下欣伸さん、キーボートの斉藤恒芳さんの3人で結成されたバンド。 
クラシック曲を様々にのりのりな曲にアレンジ
クラシックとポップスの垣根を取り払った方々だと言われています。
CMなどに多く使用され耳馴染みの曲も多いです。
セリーヌ・ディオンとレコーディングをしたドラマの主題歌「To Love You More」でとても有名になりましたが1996年に解散。


私が葉加瀬さんのバイオリンを聞くようになったのはこのグループの解散後
でも彼の原点はこのクライズラー&カンパニーだったんですよね。

そこで25日に発売されたという↓アルバムを買おうと検索していたら上のベスト盤を発見
 

NEW WORLD
クリエーター情報なし
HATS UNLIMITED

すみません、買ったのが新しいアルバムじゃなくて・・・・

クライズラー&カンパニー は5月からツアーも行うそうで6月には日本武道館だそうです。
「行こうかな?」と一瞬考えたのですがその時期はちょっと無理かも 
CD聞いて楽しませて頂いています。
それにしてもカッコいいな~

クラシックは嫌い、という方も是非聞いてみて下さい。
ご希望の方にはCDお貸しします(ただし私の直接のお知り合いの方のみ)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャタピラン | トップ | 岡田くんおめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事