おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

チャイナハウス桂花楼

2013-05-31 06:00:00 | お出かけ・グルメ

嵐ファンにとってメンバーのゆかりの地はある意味で聖地化されている所が多いです。
嵐のメンバーに会える訳ではないのに行ってみたい場所的な

最近では滋賀県栗東市の「大野神社」に、全国から嵐ファンが訪れ有名になっているんだそうですね。
なんでもこの神社の神主さんのお名前が「大宮さとし」さんというらしい。
多くのファンがこの神社でコンサートの申し込みをするとも聞きました。
まさに神頼み

さて、私が以前から気になっていた「聖地」は、相葉ちゃんのご両親がやっているという千葉の中華料理屋さん
嵐5人のトークの中でも度々登場していて是非一度行ってみたいと願っていました

で、主人の仕事で千葉に行った際にちょっと時間が空いたのでナビで調べてみると仕事の現場から5キロほどの所だと判明
だったら行ってみよう! とミーハー根性丸出しでナビ入れたのが今年の2月の話

お店の場所は解ったのですがちょうどその日は臨時休業
ではまた次の機会にと2回目に行ったのがGW前だったでしょうか?
この日はランチの営業時間が終わっていました。

そのお店目当てで行った訳ではないので気軽な気持ちで「3回目の正直」と出なおした先日、ついにそのお店に入る事ができました。

それが千葉県幕張本郷にある チャイナハウス桂花楼

ランチの時間の終わりに近い2時にお店についたのですが店の外にはざっと20人ほどの人が並んでいました。
明らかに地方から来たらしく大きな荷物をコロコロころがしている方もいました。
平日だというのにさすがです。

並んでいるとお店の方が名前を聞きにきてくれてメニューを持ってきてくれます。
10人位は座れる椅子も用意されていてお店の第一印象はとてもいい感じ
席に着く前に注文も取ってくれるので結局並び始めてから食事が口に入るまでの時間はちょうど1時間でした。
嵐ファンにとって並ぶ時間が1時間ってたいしたことないですものね。

相方が頂いたのは 本日のランチ
この日は「スブタ」でした。

サラダ、スープ、ライス、点心、デザート付きで1000円
お得感ありました。


餃子は大きいのですが皮が薄くて食べやすい。


私は五目麺をチョイス 800円


かわいいデザート

どのお料理もとても美味しかった~

そうそう、相葉ちゃんのお母さんらしき方も拝見しました。
相葉ちゃんにそっくりでとても綺麗な方

お店のスタッフの対応もとても良くて是非また行ってみたいと思うお店でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事ラッシュ | トップ | 東京競馬場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事