おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

ミュージック・バイキング

2023-06-09 13:59:19 | 音楽・映画・TV

昨夜は合唱のお仲間9人で川崎まで行きコンサートを楽しんできました。
それがコチラ

以前にも記事にしましたが又吉秀樹さんという当市出身のすごいオペラ歌手がいます。
その方が昨年夏から合唱指導をして下さり今年の3月に無事に本番を終えました。
その又吉さんのコンサートがあるというのでその時の又吉合唱団のお仲間たちと誘い合いお出かけしてきたということ

金井信(まこと)さんというピアニストの方と二人でのコンサート
そのプログラムが面白いんです。


1部は又吉さんお得意のクラッシック
途中には金井さん作曲の曲もあり
最後は私達も参加させて頂いたカルメン「闘牛士の歌」ととても素晴らしい歌声を目の前で聞かせて頂き

2部が大変面白かった~
寅さん風に「男をつらいよ」を歌ったかと思うと
松崎しげるさんの「愛のメモリー」を歌い上げ
クライマックスは西城秀樹の「傷だらけのローラ」ですよ。
なんたって又吉さん、お名前が秀樹さんですものね。
思わずヒデキ~と叫んでしまいました(笑)

「スマイル」をしっとりと歌い、「愛の讃歌」で終わりかと思いきや

アンコール曲は「お祭りマンボ」
ダブルアンコールは「マイウェイ」
とても面白いコンサートでした。

又吉さんの歌声にはもちろん感動しましたがピアニストの金井さんも素晴らしい方です。
すっかりファンになっちゃった。

写真撮って拡散してください、との事でしたので遠慮なく公開させて頂きます。


その又吉さんには今年も7月から再び合唱指導を受けることになりました。
とても光栄なこと。
又吉さんが公開しているYouTubeチャンネルがコチラ↓
ご興味のある方はチェックしてみて下さい。

それいけ!クラシック - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物リメイクバッグ | トップ | 暑い、とにかく暑い2023年7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事