おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

スイーツ

2017-06-01 18:00:00 | お出かけ・グルメ

いつから甘いもののことをスイーツって言うようになったんでしょうね?
毎日のようにテレビでは美味しいスイーツ屋さんの紹介をしています。

年のせいか、最近はケーキ類を昔ほど食べられなくなりました。
あんこのほうが好きかな

でも美味しいと評判のスイーツにはミーハー精神がうずきます。
今日はたまたま頂いた2種類のスイーツをご紹介します。

まずは友人から
エミリーフローゲ のフィナンシェとガトーノア

フィナンシェはバターの香りが高くとても上品な味
ガトーノアはクルミとナッツがたっぷりで私の好きな味 2日に分けて頂きました。

そして次男が東京駅で40分並んで買ってきてくれた
プレスバターサンド
こちらのお店、2時間並ぶこともあるそう

バタークリームとキャラメルのバランスがとてもいい感じでした。

スイーツは1日1個と決めているけど毎日食べてちゃダメだよね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦カルテット2 | トップ | ギモーブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事