おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

ハッピーフライト

2009-09-25 07:00:00 | DVD
シルバーウィークのDVD鑑賞第2弾はコチラ
ハッピーフライト [Blu-ray]

東宝

このアイテムの詳細を見る


「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」の矢口史靖監督ということでとても面白いです。

内容は単純に飛行機をテーマにしたコメディー。
もっとも、航空機一機をスケジュール通り安全に離着陸させるために働く、さまざまな役目を負ったスタッフたちの奮闘ぶりを描いていて航空会社の裏を見ることもできます。
モデルは全面的に「ANA」
どこか頼りない副操縦士にふんする「田辺誠一」さんと、ちょっとドジなキャビンアテンダント役の「綾瀬はるか」さんが笑わせてくれます。

ただし、この映画を観た後はちょっと飛行機に乗るのが怖くなるかも・・・
笑いたい方にはお勧めの作品です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェケラッチョ!! | トップ | 白いたいやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機 (NAO)
2009-09-26 14:25:52
私も、この映画は映画館で鑑賞しました。
なかなか笑える映画でしたよね。
綾瀬さん、こういう役ほんとあっていますね。
田辺さんも、いつもは二枚目的な役が多いのですが
この役は、ほんとはまっていました。

>ちょっと飛行機に乗るのが怖くなるかも・・・

同感です。
返信する
NAOさんへ (おばさんFP)
2009-09-27 06:58:38
確かにこの作品は映画館で見てもおもしろかったかもしれません。
綾瀬さんは実は「天然」だということで、シリアスな役よりこういった役のほうがピッタリのようですね。
田辺さんもとてもよかったです。

北海道に行く際にANAを利用したのですがこの映画を見てからだったらもっとドキドキしたかも・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DVD」カテゴリの最新記事