おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

アルジャーノンとアイムホームと料理番

2015-06-21 12:00:00 | 音楽・映画・TV

4月からのドラマ、全て最終回になってしまいましたね。
今クールもジャニドラがいくつかあってそこそこ楽しませて頂きました。

まずは山ピー主演の 「アルジャーノンに花束を」

【Amazon.co.jp限定】アルジャーノンに花束を Blu-ray BOX (オリジナルトートバッグ付)
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント


様々な意見があるでしょうが私はこのドラマの山ピー、とても頑張ったと思います。
特に知的障害者の役がとても良かった。
2つの役を見事に演じわけた山ピーに拍手拍手

そしてキム様主演の 「アイムホーム」

テレビ朝日系 木曜ドラマ「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント


コチラも意外と面白かった。
記憶をなくしてからのキム様がとても良い人で嫌な気分にならずにすんで嬉しかったです。
またキム様の父親役もとてもはまっていてグッド
映画「HERO」がとても楽しみになりました。

相葉ちゃん主演の 「ようこそ、わが家へ」 はちょっとね、という感じ
ストーカーというテーマが好きではありませんでした。
相葉ちゃん、頑張っていたとは思いますが正直言って相葉ちゃんでなきゃ、見ていなかったドラマでした。

ようこそ、わが家へ DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン



コチラは佐藤健くん見たさに観ていたのですがなかなか良いドラマでした。
「天皇の料理番」

episode1 ~時代を超える人間の愛と命の感動物語~どうしようもない男が百年前に見た料理への果てなき夢…
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


実在の人物のお話ということもあるのでしょうが私は楽しく観ていました。

そしてもうひとつ
「心がポキッとね」 にもはまってしまった。
阿部サダヲさんが面白いのはわかっていたのですが、山口智子さんがスゴイと思った。
約20年前の「ロンバケ」とほとんど変わらないじゃない。
最高に笑ったのがウェディングドレスで街中を走る姿
まさに「ロンバケ」のあの姿の復活

フジテレビ系ドラマ「心がポキッとね」オリジナルサウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

水原希子ちゃんもとても可愛かったのでコチラのドラマも高得点


さて次クールのドラマはどんなのがあるのかしら?



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトバンド~和風バッグ~ | トップ | ビリギャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事