おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

パフェおやじ

2008-05-25 08:49:42 | 音楽・映画・TV
お天気がグズグスしていて憂鬱な日にはDVDでも見て大笑いするのが一番です。

ということで、大ヒットDVD「THE3名様」のスピンオフ企画として、人気キャラクター“パフェおやじ”を大々的にフィーチャーしたDVD「THE3名様 スピンオフ 人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言」をお薦めします。
ちなみに「スピンオフ」とは、好評だったテーマや登場人物などを取り入れたテレビ番組の続編、という意味。らしい。。
【「THE3名様」スピンオフ】人生のピンチを救うパフェおやじの7つの名言

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


「パフェおやじ」とは本編「THE3名様」の中で夜中にひとりでなぜか毎回「パフェ」を食べるサラリーマンのおやじのこと。
パフェおやじを演じるのは俳優の「志賀廣太郎」さん。
ソフトバンク携帯のCMでお父さんの同級生役で外科医という設定の方、といえば分かるでしょうか?

今回のDVDではパフェおやじが深夜のファミレスで繰り広げられるワケありな愛憎劇に、ボソっと名言でツッコミを入れるというもの。
その一言が実に的を得ていて笑えます。

本編のほうも「ベスト11」(なぜ10ではなく11なのか不思議ですが?)が出ていてこちらも必見です。
THE3名様 みんなが選んじゃったベスト11 これってどーよ!?

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


どちらもちょっとシュールな笑いなので「どこが面白いの?」という方もいらっしゃるかもしれませんがその際はご容赦を。
私のつぼにはまっているのは確かです。

今日はお薦めDVDの話題でした。

「耐震診断」「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
おうちの相談屋本舗 

住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメ~カルピスソーダ~ | トップ | クロッカスレイ完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事