おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

岐阜長良川温泉

2008-02-26 07:34:26 | お出かけ・グルメ
土曜日、日曜日で「岐阜」と「愛知」を旅してきました。
主人が「岐阜」で仕事があるというのでついていった次第。
土曜日は東京では「春一番」が吹き列島各地で大荒れだった模様。
中央自動車道も時々吹雪のような雪に見舞われました。

途中の「諏訪湖」は湖が全面凍結。

珍しい景色を見ながら昼食の蕎麦が美味しかった~

岐阜に到着の頃には雪も本格的に降り出して「金華山」の頂上まで行ったものの車から降りることもできませんでした。

で、ホテルに直行。
「鵜飼」で有名な「長良川温泉」の ホテルパーク に宿泊。
「鵜飼」の時期には部屋からその様子を見ることが出来る素敵なホテルです。

食事は部屋食でゆっくりと
 

次から次へと運ばれる食事に写真を撮るのも忘れていました。
満腹、満腹、美味しかった~

お風呂は当然温泉で「露天風呂」からは「岐阜城」が見え、雪を見ながらの露天風呂に感激です。

翌朝目が覚めてビックリ。

部屋から見える長良川が一面雪景色。
「綺麗だな~」とうっとりしてる場合ではありません。
「晴れ女の私がどうしたこと?」

大丈夫でした。

朝食が終わる頃には気持ちよく晴れて出発!
続きは明日。

「耐震診断」「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
おうちの相談屋本舗 

住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自賠責保険料が大幅値下げ | トップ | 明治村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事