おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

今年のツリー

2020-12-22 18:00:00 | 

寒いですね~
関越道で雪のために車が動けず車中で2日以上も足止めをされたという話、8年前だったかな? 私も中央道で同じ経験をしたのを思い出しましました。
それからです。
我が家の車の中には防災用品を積み、水と保存のきく食品も積み、防寒着も用意しています。
でももう一度それらを見直してみて、更にホッカイロと携帯トイレ、マスクなどを足しました。
もちろんガソリンは半分をきったことはありません。
皆さんも是非車の中にも防災用品の常備をお勧めします。

さて今年は大きなツリーは出さなかったのでポインセチアをツリーの代わりにしてみました。


ツリー型のポインセチア、かわいいでしょ?
今は玄関に置いてますが寒いせいか元気がなくなってしまってます。
25日までもってくれればいいな~


花いっぱい運動でおすそ分けしてもらったスミレたちも寒そう
まだまだ寒さはこれからが本番
コロナ感染もすごいことになっているしなるべく家にこもっていようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天外者(てんがらもん)とドラ... | トップ | 今年もよろしく2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事