おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

平日お泊りディズニー

2012-05-15 15:17:15 | お出かけ・グルメ

「連休中は混んでるからGWの終わった平日にディズニーに行きたいと思ってるんですけど・・・・」というお嫁さんの提案に「いいね~」と賛同
実行してきました。

「でもさ~ 朝早く出てっても道路が混んでるかもね」
「夜のパレードはかかせないよね~」 なんて話し合いの末「お泊りディズニー」することにしました。

火曜日はコタくんも幼稚園に行き、私も主人もちょこっと仕事を片づけて、長男は普通に仕事に行きホテルに直帰

6時にディズニーランドに入園
アフター6パスポートなら3300円なんですよ
(でも4歳も同じ3300円)

予想通り園内はガラガラ
休日だったら2時間待ちなんていうアトラクションも待ち時間なしで利用できました。
明るいうちにいくつかのアトラクションを制覇し「エレクトリカルパレード」を見物
目をキラキラさせてパレードを見ているコタちゃんを見てるだけで幸せを感じました。

お昼寝をしなかったので「ウエスタンリバー鉄道」に乗りながら寝てしまった2人の孫を連れてホテルに戻り1日目は終わり

水曜日はホテルのバスで9時にディズニーシーに行き、まずはコタくん待望のモノレールに乗車
初めて最前列に座れた!
やっぱり平日は最高だぜ!

現在首都圏ではお得な平日パスポートを販売していて大人のパスポートが5200円

予想通りこの日も園内は余裕で空いていました。



ミッキー達とも並ばずに写真を撮れたの





「子供が一緒にいるとミッキー達がやさしい」とお嫁さんが言ってました。


園内はダッフィーちゃんをダッコしてる人の多いこと多いこと
ダッフィーのフォトポイントがあったのですがこんな所に座らせてしまった。



こんなお菓子も頂いちゃいましたよ。
ミルクティークリーム入りでもちもちした食感

この日も並ばずに様々なアトラクションを楽しみました。
そうそう「タートルトーク」は初めての経験だったのですがとても面白かったですよ。

「レジェンドオブミシカ」のショーを見ながらコタくんはお昼寝

夕方6時には地元に帰ってきましたがその頃雨も降ってきて丁度良いタイミングでした。

やっぱり平日ディズニーは快適ですね。
しかもお泊りだと楽です。

「平日お泊りディズニー」 お勧めです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参り2012年4月28日 | トップ | オリエンタルホテル東京ベイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (シン)
2012-05-15 21:01:58
ボクは人の多いところ、混むところは嫌いで、広い意味で、新潟市出身なんですが、大学を札幌に選んだ経緯があります。
だからTDLなんてのは全く興味がなくて、行きたいとも思ったことがありません。
だけど、周りの人の話、子供たちの体験談を聞くに連れ、ボクの主義主張?は間違っていたのかな?と思うようになってます。

でも、ホントにそんなにいいところですか?
初日のお泊り、アフター6時って魅力満点の感じがします。
並ばずに楽しめるのなら、どこでも行きたいおじいちゃんです。
孫を連れて是非、行ってみたいものです。
あと数年は、孫の成長を待つしかありませんが。
返信する
シンさんへ (おばさんFP)
2012-05-17 10:25:11
TDLは単なる遊園地ではないんですよ。
まさに夢の世界
一回行ったら絶対にまた行ってみたくなる。
またスタッフの方々のサービスも一級品です。
高いお金取るだけのことはありますわ。

是非是非お孫さんとお出かけ下さい。
もっとも絶対に平日がお勧めです。
私達中高年は休日なんぞに行く所ではありません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事