おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

クラスJ

2010-10-18 07:00:00 | お出かけ・グルメ
今回の旅行はいろいろなサイトから最も安いと思われる「ツアー」を探しだし予約しました。
「この時期にこの価格で行けるなんてなかなかいいよね」なんて自画自賛。

でも少しの差額でちょこっとでも贅沢できるならそれもOKというスタンスでいました。
そんな時、JALの クラスJ というサービスを知り「出来ることなら利用したい」と考えていたところ運よく「行き」も「帰り」も「クラスJ」を利用することが出来て大変ラッキーでした。

「クラスJ」とは運賃+1,000円という手頃な料金で上級シートが利用できるシステム。
通常のエコノミー席よりもゆったりとしていてとても快適です。
リクライニングが倒れ、フットレストがあるので脚のむくみもでなくてとてもよかったです。

通常の予約も可能ですが、ツアーの場合も早めにチェックインして空席があれば1000円を支払うことによってクラスJへの変更が可能です。

短い時間のフライトではたいした違いはないかもしれませんが沖縄までは2時間半。
たった1000円でこんなにゆったりとできるのだったら絶対にいいと思いますよ。
特に座席のない3歳以下のお子さんを連れていく場合には必須ですね。
お勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄での食事 | トップ | フリーター、家を買う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事