おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

ハッピーフィート

2007-03-30 07:07:51 | 音楽・映画・TV
映画 「ハッピーフィート」 を見てきました。
文句なしに可愛かった~

物語は、南極に暮らす皇帝ペンギンたちの世界を歌と踊りで綴るファンタジー・ミュージカル・アニメーション。

歌が上手なのが必須なペンギンたちの中にあって、音痴なうえにペンギンらしくないステップでダンスを踊る皇帝ペンギン・マンブルが、周囲のイジメや無理解を乗り越え自分の生き方を貫き通す姿を、人間の勝手さから魚が少なくなり自然体系が破壊されていく、という問題もからめながら描いています。

主人公の皇帝ペンギン「マンブル」は筋金入りの音痴。
しかも周りのペンギン達とは見かけもちょっと変わっています。
青年になっても産毛のままなんです。
ただし彼のステップダンスは抜群なんですが残念ながらペンギン失格の烙印を押され、仲間はずれにされてしまいます。
そんな彼は、ひょんなことからアデリー・ペンギンのノリノリ5人組“アミーゴス”と出会い、自慢のステップを褒められ自信を取り戻し勇敢にエイリアンである人間に「魚をとらないで!」と訴えにいく旅にでます。

何しろ映像が素晴らしい!
「これがアニメーション?」と思うほど。
折りしも最近の報道で、地球温暖化のため南極の氷が融けペンギン達が草原にいる姿を見たばかり。
私達人間が自然を守るために「何とかしなくては!」と思わせる映画でもありました。

ハッピー・フィート
サントラ, プリンス, ジア・ファレル, P!NK, ブリタニー・マーフィー, パティ・ラベル, ヨランダ・アダムス&ファンタジア・バリーノ, ブラン・ニュー・ヘヴィーズ, ジャマルスキ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


ハッピーフィート ジャンボぬいぐるみ マンブル

トミーダイレクト

このアイテムの詳細を見る


吹き替え版を見たので、主人公マンブルの声はNEWSの「手越」君。
エンドロールにはNEWSの新曲「星をめざして」も流れますます満足。
星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)
NEWS, なかにし礼, あおい吉勇, Shusui, Stefan Engblom, Axel Bellinder, 岩佐麻紀, 前口渉
ジャニーズ・エンタテイメント

このアイテムの詳細を見る


子供さんから大人の方まで幅広い層にお勧めの映画です。

「耐震診断」「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
おうちの相談屋本舗 

住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よ~く考えよ~お金は大事だよ~ | トップ | 建て売り会社の嘘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメを見たのですね (清遊人)
2007-03-30 09:37:25
珍しいですね。アニメを鑑賞して良かったですね。ストリーを読んでいると人間の世界と一緒ですね。自然界の中でも生き抜くためにいじめがありますし、勝ち抜かなければいけないですね。
返信する
なごみ系 (カンちゃん)
2007-03-30 14:48:47
アタシも観たい! でも、DVD発売されてからですねぇ。
軽く引きこもりなので、TVとラジオが友達です。
映画もCON’もDVDでばっかりです。
なので、アタシも深くは全然ないですよ。
元々ラジオが好きでして。
特に関ジャニ∞のファンって言う訳でもないんです。
それから、映画がお好きなようですが、
試写会の応募はした事ありますか?
アタシは当てるのが楽しくて、ほとんど行かないんですが、
これが、結構当たるもんなんです。
ぜひ、お奨めします。チャレンジしてみて下さい。
返信する
映画 (シン)
2007-03-30 15:45:26
おばさんFPさんは毎月映画を観に行かれてましたね。
私もそう心がけているんですが、それなりに忙しくって。
言い訳してるようだと行けませんね。

レンタルショップに行くとアニメの多いこと、ビックリしますね。
昔はディズニーとかポパイで我慢してましたけど、
今はスッゴイんですよね。
キレイさが驚くほどですよね。

ハッピー・フィート
面白そうですねぇ。
返信する
コメントありがとうございます (おばさんFP)
2007-03-31 07:22:29
清遊人さんへ
実はこの映画、ジャニーズ関係だからです。
NEWSのコンサートに行った際に手越君が吹き替えをやる事、新曲が主題歌に使われる事を聞いていたので興味がありました。
清遊人さんも、もう少したったらお孫さんを連れてこういった映画を見るようになるかもしれませんね。
結構楽しいものですよ。


カンちゃんさんへ
そうですか、ラジオがお好きなんですね。
私はもっぱら視覚派ですね。
試写会、私もよく当たりますよ。
でも東京の田舎に住んでいるので試写会会場までの交通費を考えると公開になってから近くのシネコンのレディスデーに見るほうが安いんですよ。
もっともジャニ系の映画なら当選したら必ず行きますけどね。


シンさんへ
昨年の今頃、近くにシネコンが出来てネット予約ができるようになってさらに私が夫婦50割引の適用年齢になってから、最低でも月に一回は行くようになりました。
ストーリーものはDVDでもいいと思うんですが、やはり映画館で見ると迫力が違いますよね。
この映画はお勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事