おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

中村雅俊45thアニバーサリー公演

2019-07-29 17:49:30 | 音楽・映画・TV

中村雅俊さん、今年でデビュー45周年だそうです。
おめでとうございます!
「ふれあい」でデビューしたのが45年前ですって

ということでいつもの友人に誘われ行ってきました、明治座へ!
席はさすがの2列目、花道近く
近くでじっくりと拝見させて頂いた雅俊さまは68歳だそうですがまだまだお元気で相変わらずカッコよかったです。

第1部はお芝居
勝小吉伝~ああわが人生最良の日~

勝海舟の父「勝小吉」を雅俊さんが演じました。
奥様役に「賀来千香子」さん、甥っ子役に「寺脇康文」さん、そして息子の麟太郎(のちの海舟)役に「東啓介」さん
賀来さんは綺麗だし、寺脇さんはカッコ良くて面白かったのですが今回何と言っても心惹かれたのが息子役の東啓介さんという若手俳優さん
180cm以上ある雅俊さんが見上げるほど背が高く顔が小っちゃくて歌もうまい!
後で調べたらテニスの王子様でデビューしたいわゆる2.5次元俳優さんらしい。
応援しますよ~
さて、このお芝居の中でなんと雅俊さんが宙を舞います。びっくり
とても見ごたえのある良いお芝居でした。

そして第2部はコンサート
中村雅俊 LIVE yes! on the way


前回雅俊様にコンサートでお会いしたのは2018年1月20日
その翌日、父が自宅で脳梗塞で倒れそれからいろいろな経緯をたどり父は10月に永眠しました。
そんなこと、あんなこと、そして隣にいる友人のことなどいろいろ考えながら聞いたコンサート1曲目は「心の色」
切ないメロディーに涙があふれてとまりませんでした。
昔はメロディーを聞いていた曲も最近は年齢のせいか歌詞がしっかりと心に染みわたるようになりました。
改めていい曲ばかりです。

この日のコンサートは運の良い事に特別公演で、寺脇康文さん、東啓介さん、愛加あゆさんも参加しとても素敵なコンサートでした。
最後に皆で歌った「あの素晴らしい愛をもう一度」
良かったな~

素晴らしいお芝居と素敵なコンサートをありがとう!
50周年も楽しみにしていますよ

お土産はこちら

美味でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー2019年7月 | トップ | バーベキューパーティー2019年夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・映画・TV」カテゴリの最新記事