おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

北京旅行紀~1~

2007-04-27 17:45:24 | お出かけ・グルメ
昨日 北京 から戻ってきました。
3泊4日の旅、といっても1日目は行くだけ4日目は帰るだけという旅行の為、実質は2日。
ただし大変充実した2日間でしたよ。

皆様にご心配頂いた「ブログ連続更新」の件。
残念ながら約27ヶ月で途切れてしまいました。
海外でもOKの携帯電話だから、と安心していたのですが現地ではなぜか「圏外」
先程、ショップで確認したところ、通常はそのままで大丈夫らしいのですが、中国ではもしかしたら手作業が必要だった可能性ありとのこと。
事前に説明本を確認していかなかった事を反省

まっ、いづれはどこかで切れる更新記録だろうから「海外旅行の為」という理由がついて良かったかもしれませんね。
という訳で今日から出直しです。

さて今回の旅行。
実は急に決まったものです。
同行者は主人と長男夫婦、4人の家族旅行となりました。
4月に新入社員となった次男はひとりでお留守番。
これは仕方ないですね。

なぜこの時期?なぜ北京?かというといろいろあり長くなるので割愛。
以前にも書きましたが、当社 おうちの相談屋本舗 の親会社が「旅行会社」ということもあり、我がままいっぱいの個人旅行です。

で、どうだったの?って?
ズバリ!
行ってよかった~ 
ただし何しろ中国はひろ~い!
「中国は若いうちに行くべき!」と痛感。

さて「旅行記」を書き始めたのですが帰ってきてから大変なことが・・・
家の「水が出ない」んです。
どうやら「給水ポンプ」のモーターが壊れたらしい。
北京旅行記の続きは明日以降・・・ということで・・・

写真は世界遺産「万里の長城」

「耐震診断」「住宅相談」「内覧会同行」「建築現場検査」「住まいの点検」お受けします。
おうちの相談屋本舗 

住宅相談の話題をご覧になりたい方は
住宅相談のカテゴリー を
保険の基本や裏話をご覧になりたい方は
保険のカテゴリー を
税金を分かりやすく知りたい方は
税金のカテゴリー をご参照下さい。
その他、具体的なご相談は
おうちの相談屋本舗 のホームページより無料メール相談をご利用下さい。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきま~す! | トップ | 北京旅行紀~2~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速トラブル発生ですか? (清遊人)
2007-04-27 19:30:19
お帰りなさい。無事で良かったです。水道のモーターがトラブルとは付いてないですね。旅行のトラブルは大変ですが、すぐ直るでしょうから大丈夫。
万里の長城は登られたようですが、以外に急坂で苦戦したでしょう。上に行くと凄い坂で怖かったのを思い出しましたよ。
返信する
お疲れ様でしたぁ(^_^) (シン)
2007-04-27 21:24:51
天気に恵まれ、ご家族4人。
事故なくお帰りが何よりです。
しかも、充実したご旅行だったようで、
文句なしってところでしょうか。

海外旅行のため、ブログはポーズを置くことになりましたが、いいじゃありませんか。
この後は少し、肩を凝らすことなく続けられるかもしれませんから。

2年ほど前に、次男が東欧のある国に行っていた時、
まさかと思いながら携帯したら繋がりました。
メールはさすがに・・・・でした。
北京なら繋がるような気がするんですけどね。
返信する
おかえりなさい! (アキ)
2007-04-27 23:46:34
家族旅行、思いっきり楽しまれたようでよかったです~!

北京、といえば北京ダックしか浮かばない(汗)私ですが、旅行記で見所がたくさん紹介されるのでしょうね~♪楽しみです!

返信する
コメントありがとうございます (おばさんFP)
2007-04-28 11:37:04
清遊人さんへ
水道の工事が明日になったのでそれまでは不便な生活です。
水が普通に出ることの幸せを感じています。
万里の長城ですが、私は登りきれませんでした。
無理は禁物、ということで自重。
でも素晴らしい景色はすっかりと目に焼き付けてきましたよ。

シンさんへ
はい、とてもいい思い出ができました。
ブログの件は確かに肩の荷が軽くなった感じがします。
携帯電話、ちゃんと聞いていけばよかったのかもしれませんけど、いざという時の連絡方法はしっかりとしていたので、どうでもよかったという気持ちもありました。
北京はちゃんと繋がるようですよ。


アキさんへ
中国に行くとは自分でも予想外でしたが大変いい経験でした。
旅行記は自分の記録としてゆっくりと書いていきたいと思っています。
アキさんがいらっしゃることがあったら参考にして下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事