おばさんFPのひとりごと

PPバンドのバッグ作ってます

リボンレイ~フローラルペン~

2012-06-22 06:00:00 | 自己紹介・趣味・家族のこと

今月のリボンレイは巻きバラを組み合わせたフローラルペン
実はレッスンは先週でした。
ところが完成できずに、通常だったら持ち帰りで家で続きをやるのですが今回は「グルーガン」という機械を使うために自宅ではできず先生のご厚意で「来週はお茶代だけでいいわよ」と言って頂いた次第
で、今週はのんびりとお話しに行ってきました。

先週急いで作って先生にも相当手伝って頂いたので残りは少し縫うところとお花とペンをグルーガンでつけるだけの作業(これも先生にお願いしちゃった)
半分は先生の作品かも(笑)
すぐに完成しました。


可愛いでしょ?
ペンなんです。


巻きバラが最初は上手くいかずこれも納得のいく出来栄えではないのですが自分の作品だとおもうととても愛おしく思えてきました。

さてそのリボンレイ教室では今年も恒例の作品展が行われます。
なんと今年で5回目とのこと
私とUさんは最初からの生徒なんですって。
私はちっとも上達しませんけどね。



私は今回リースを2点提出してみました。

ハワイアンリボンレイ教室作品展は6月26日(火)~7月7火(土)まで
場所はいつものカフェ チャティーフォー

「見てみたい」と思って頂ける方(ただし私との直接のお知り合いの方に限らせて頂きます)はご一緒しますので是非私にお声かけ下さいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライアイ | トップ | 1095日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己紹介・趣味・家族のこと」カテゴリの最新記事