風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

文字の事

2016年08月23日 | 生涯大学
昨日 午後から大学講座でした
他の学科は今は夏休み中のため 駐車場所はまず心配ない

大阪からの先生も暑い中を大変かと思います

資料をみると きゃ!難しそう!
「中国古代文字」??
亀の甲羅に書かれた「甲骨文字」蟹の甲羅に書かれた「金文文字」
昔、昔、大昔の字で まだ形になっていない様な?
ただ聞いてるだけでしたが やはり難しゅうございました。

資料は白黒コピーですが カラーの写真が回覧で回ってきました

へぇ~と見るだけです 
やはり漢字に興味のある方は 休憩時間や授業終わると先生にお尋ねしています
私は そこまでは?? 聞いていているだけの生徒です。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの日にち | トップ | 夕方の赤 »
最新の画像もっと見る