風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

『1d 切符 奈良』

2010年05月28日 | ミニ旅
『1d 切符 奈良』


即決めて 即実行の私 少しの友人をお誘いし昨日JR期間限定の格安切符で奈良へ
目的は若草山へ登ろう!でした 春日山は神様の山のため断念

今 奈良は平城遷都1300年祭が行なわれています 有名な場所は それはそれは凄い人
修学旅行 遠足 観光バスの多さ 外国からの観光客 平日でこの多さ 休日はどうなのでしょう

奈良駅から三条通り大社参道をぬけ春日大社まで1時間 穏やかな参道が終わると
赤い朱塗りの春日大社 10数年前に来たことが思い出されます

後 若草山へ入山料を払い急斜面を登ると大仏殿と奈良町が一望 とても良い景色です

二月堂から東大寺をえて「ならまち」に行きたい!との要望で散策しました
寒くもなく 暑くもなくの少し曇った奈良行きを楽しんだ1日でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つる | トップ | 幸せなこと »
最新の画像もっと見る