風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

雛めぐり

2016年03月21日 | お出かけ
花を咲かせる雨も落ち着き 18日発売のお得切符を利用して昨日奈良へ出かけました

この場所は学友から高取の雛祭りの写真を見せて頂き 心が動いたのです
奈良は遠い!のイメージ通り3時間はたっぷりかかります
そして奈良は盆地ゆえ夏暑く、冬寒い所! 
なので晴れ日を狙っての行動です

3/31日まで開催中、でもひな祭りにしてはもう遅く感じます 
平日よりは休日に行く方が少しでも賑わいが有る様な気がして…、 
それが正解でした 適当に賑わって たっぷり雛を見て
土地の方とお話して 冷たい風も暖かく感じた素敵な町雛めぐりでした


メイン会場に飾られた雛様達です (スマホで写す) 
ボランティアの方が細かく説明して下さいます

沢山の雛様の写真は 後日並べてみましょう

帰りは大阪に寄る予定が 隣のホームに下り特急が待っていると
エィ!帰っちゃえ!と帰路の電車へ
そこまでは真面目でしたが 次は三宮~のアナウンサーが聞こえると
外はまだ明るい!と途中下車
本来の買い物のカードを忘れ買う事を諦めブラ散歩と目の保養

さんちかの広場で春を見ました


とても良い1日でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計 | トップ | シネマ日 »
最新の画像もっと見る