風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

文旦ジャム

2016年02月27日 | 嬉しい物、事
大きな文旦を2個頂きましたが 皮が分厚くむくのに大変です
が、とても美味しい
その分厚い皮を使いジャムを作った!と妹から届きました
へぇ~ 皮でジャムとは? 綺麗な色で少し苦みが残り美味しい

毎朝のヨーグルトにいいのですが 甘さが怖いジャムです
と、云いながら今朝は食パンにたっぷりのせて頂きました

昨日は公民館勉強会 前回お休みした私はそれらしいことを聞いていたので
自分流に作りプリントして持参 

館長さんの見本をそっくりそにままで作成する人ばかりでは
面白みがないような気がしますが?… でも楽しい数時間でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四姑娘 | トップ | 土佐ジロー »
最新の画像もっと見る