風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

花の命

2022年04月09日 | 公民館
昨日は午後から公民館での勉強会
新入生が2名 男女1名づつで少し賑やかになる

当日の勉強会は初心者が一番最初に覚える事
キーボードの打ち方 指の置き場所を決め打つ事です

私はそれが全く出来ません 自己流でキーボードを打っている
その為か打ち間違いが多い お恥ずかしい有様です
1時間の練習時間が辛く左指がけいれんしそうでした。 

お昼は月/1の集まりで昼食会でした
その会場に素晴らしいシクラメンの花を見かけ話を聞くと
6年目の花で毎年同じ鉢の中で咲いてくれるらしい

それなりのお手入れをされているのでしょうね
花が好きでなければこれ程の事は出来ません。

私が1月6日にしおれかかった小さなシクラメンを買い
何とか今までボツボツと咲いてくれていましたが
いよいよ終わり近くになってきました
よく頑張ってくれていた花が何だか愛おしいく…

ありがとう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光都のチューリップ | トップ | 五島のひじき »
最新の画像もっと見る