風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

私のご馳走日

2021年01月28日 | 美味しい物
昨日の事です

目が覚めるのがいつもより遅かった
朝のパン食は待ち遠しい 何時からこれ程パンが好きになったのかしら?

妹が町に出て買ったよ!ともらったパンを朝食に食べる

固い! 歯の良い人でなければ大変です
手でちぎり食べるとこおばしく 赤い果物が美味しい
真ん中にチーズが1本 食べ応えのあるパンでした

妹に美味しいパンだったよとお礼を
あのパン300円位? 400円以上と聞きうなずけました。
それだけで豪華な朝食です。

お昼は 又豪華に?
冷蔵庫の野菜室にごぼうが、母譲りの味のきんぴらにする


三角揚げのステーキ 
数年このスタイルで食べていなかったので
美味しいお揚げさんで食べてみる事に?
これを食べると幼い頃を思い出します


母が仕事で不在の時 「揚げさんにしときなさい」と言われ
近くの何でも売っていた小さなお店に つけ帳を持って買いに行く
1枚3円だった様な その1枚を姉妹で半分にしてお昼のおかずに。


今は何と贅沢に1枚を1人で食べれます
食べながら 涙が出ました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障? | トップ | HDDからSSDへ »
最新の画像もっと見る