風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

第3回 青春切符 in 滋賀三上山

2007年03月18日 | ミニ旅
昨日 友人が計画して下さった山へ 
当日まで何処の山に登るかは聞いておらず今流行のミステリーツァー感覚で出発
私が想像していた方向より近い山でした
「近江富士」と呼ばれている三上山!432㍍ 
  
 

山を御神体とした立派な神社へ 本殿は国宝とか、
偶然にも結婚式が始まりだし太鼓の音で厳かな気分に
若者の質素な結婚式に感動したひと時です

 

表登山口から登り始めると険しい岩場ばかり これには閉口しました
最後は足も上がらなくなり必死です
予定を30分オーバして頂上へ 素晴らしい景色の中昼食

  

風も無く比叡山や京都の山々が見渡せる天気に恵まれました
下山してからが意外と風がきつく驚きました
私には少しハードな山でしたが S子さんお誘いを有難う 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日遅れの愛? | トップ | まだまだでした »
最新の画像もっと見る