風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

ネパール地震

2015年04月28日 | つれづれ
25日におきたネパールの地震には驚きました 2度訪問して三たび行きたい所なのです

マグニチュード7・8 きっと立っていられなかったと思います
多くの犠牲者も出て カトマンズ市内だけではなく広範囲に被害が出ているようで
山間部に住んでいる人達の安否も 案じられます

1997年に初めてネパールへ 2000年に再び行った私は 更に望んでいた行き先ですが
体力的に自信が持てず あきらめている状態でしたので
今回の大地震には 哀しく思えてなりません

ひょっとしてデジブックにしていたかも?で探すと いささか18年前はフイルム時代
パソコンも知らない デジカメも知らない そんな頃だったのでは
ならば フイルムのネガをCDにしていたものがあり以前デジブックに残しています

改めて何もかも壊れた今だからこそ 15年前のネパールの一部を写真にしました
  
 エベレスト・ビューHotelから見たエベレストが雲をなびかせています
 カトマンズの谷と呼ばれる観光地 これらが世界遺産になっていますがこの当時は文化遺産?

  
  エベレスト初登頂をしたヒラリー卿が小学校を建設したクムジュン村です
  どこも山に囲まれ 山の斜面に石積の上に家々が並んでいました

懐かしい所です このまま被害がなく残っていて欲しい

ネパールの皆様 お見舞い申し上げます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ヤマハ芝桜 | トップ | クムジュン村 »
最新の画像もっと見る