風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

副食 198円

2022年08月16日 | つれづれ
お盆の時期は何もかもがお高くなる
私はお盆前の頃、魚屋さんで小さな鯵を見ていた

少し前にも「小あじ」が気になり手に取って思案したり、
やっとおかずの段取りが出来10匹 198円の小鰺を買いました
面倒ですが焼いて二杯酢につけ 少し冷やしたのが美味しい

海に近い町に住んでいるとこの様な魚が買える
魚好きな者には幸せです

食べて? それはおいしゅうございました。
198円のメインの副食でした。
それにしても質素な食事ですがこれで生きていられる

土光敏夫さん(昔?、以前、T社の社長・経済連会長)も毎朝食「めざし」だったとか
それを知った時 私は頭が下がる思いをした
辛くても辛抱する事を学んだ様な気がします
この様な方を社長として働いていた私達は良い時代でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジク | トップ | 750㏄のバイク »
最新の画像もっと見る