風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

福崎町の七種槍

2008年06月03日 | 里山歩き
昨日は雨を気にしながらの山行きでした
「やや健脚コース」なら何とか行けるのでは?と参加でしたが
野外センターから登山口までの30分すら疲れる有様
充分健脚コースで尚且つ人一人歩ける岩盤をよじ登ったりと
それはそれは大変な「七種槍」でした 誰かが「槍とつくのだから?」と…
 
577㍍の頂上は狭く眺望も今一つ 後は下りだけだと思っていたら大変
怖いと足がすくむ場所があまりにも多くホッとする隙なく登り下りの連続

岩盤には鎖が取り付けられそれだけが頼りに登る
 
槍直下から見える七種池 あの場所まで何度も登り下りを繰り返す

もう2度と行く事はないと思いますが山の恐ろしさを体験できました
昨日は全員が無事に下山できた事が何よりなのでは

幸い時折の小雨でカッパも要らず帰路は本降りとなっていました
やはり私には○○の女神がついていて下さるのでは?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2っのおみやげ | トップ | 一品 »
最新の画像もっと見る