風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

明石タコ

2022年08月13日 | 美味しい物
昨日 同じ住居のYさんから「明石タコ」を頂いた 
これで3回目かしら?
Yさんの娘さんの御主人が趣味でタコを取っておられ
実家に帰る時はタコ持参らしく私共にもお裾分けで、
今朝獲れたタコです!と生タコと冷凍品とを下さる
嬉しいですね

明石タコって有名です
とても美味しく明石タコは輸入品よりはるかにお高い。

早速、生を塩もみして湯がきました
そしてお昼の一品に う~ん さすがに柔らかく美味しい
妹宅にもおすそ分け 「美味しいかった!」の返事が来ました

幸せですね 美味しい物が食べれるなんて…。


夕方の散歩であの彼に出会った
彼は仕事が終わり帰る所で車を止めて窓を開けて声掛けをしてくれた
それだけで充分 私は手を振るだけでした。
ふと 私は何歳??と、
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族が増えた? | トップ | イチジク »
最新の画像もっと見る