風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

青春切符旅 2日目

2014年03月30日 | ミニ旅
24日朝予定通り東京には着きましたが とにかく寝れなかった
これでは第一日目の計画は無理と変更をする事にして ホテルへ荷物を預け朝食、築地へ

5・6年前にもこの築地へ来ていたのですがあいにくの休日で 今回はちゃんと調べてリベンジです
まず場外を歩き 本建屋の店内へ もうどこをどの様に歩いているのか分からない店舗と人の多さに圧倒です
         
あれも欲しい これも食べて見たい 面白い、 で相当ウロウロしてしました

やっとお昼の時間になり「築地で美味しい寿司を」がとんでもなく どこも行列です
下調べはしたものの この行列ではと云いながらも一番少ない行列に並び1時間後にやっと「すし」です
         
行列していたから美味しい店なのか? お腹がすいていて美味しいのか もうわからない?
でも それなりに『豪快丼』とやらの魚モリモリをたべて それだけで満足した私達です

その後は昨年冬に夜景で上がったスカイツリーへ 昼間のツリーも見る事にしました
予約で2時間待ち ウロウロしてお茶して 2時間はすぐでした
また 夜とは違った下界です でも春かすみで富士山も新宿も見えない
来たからには大奮発して展望台へ 少し違った景色かしら? 時間を見計らい夕日を狙うがダメでした
太陽の加減で一本のすじになり 下界の町にツリーが影をさしているのを見つけたり 
たっぷりの景色を堪能出来ました
                   

前夜 眠れなかったのに疲れも忘れたように歩き 明日の為に早寝をしましょうと24時にやっと眠りにつく。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18切符 スタート | トップ | 本番の高尾山へ »
最新の画像もっと見る