風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

かご花

2011年04月04日 | オートシェイプお絵描き
  

1週間かけやっと描きあげました 私にしては大変でした!が本音かしら?

見本を見せて頂いた時 一体何処から描き始めているのだろう?と
これは無理だ!と観るだけにしていたはずなのに 年を越し再び目に留まり
今回挑戦して見る気になりました

普通は上から描くはずなのでは? 所が私は下から描いて失敗に気がつく、
それぞれの部品を描き色をつけ少しずつグループ化、また新たな形と色を変え繰り返す、
どうしても出ない色は同じ形を二重に合わせててみる、おや?新しい発見あり!

オートシェイプの図形を少しでも使いたい 今回はカゴと背景に使いました
上から1ッずつ並べるには描いてはグループ化した部品を順序で①最前面 ②最背面の
繰り返し ただただ根気だけですね
マウスパット上からマウスが離れている時も それほど右手を見ず画面に集中?

相当手抜きしていますが この様に出来上がると 頑張りましたねと嬉しくなります
見本にさせて下さったさん有難う御座います

 『カゴ花をお届け』 少し春を感じて下さると嬉しいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビヨンセ | トップ | 花見 »
最新の画像もっと見る