風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

河津さくら

2019年03月21日 | お出かけ

やはり彼岸が終わらなければ暖かくは無理なのでしうか?

今も朝夕は暖房機を稼働させています

もう少しの辛抱 春がそこへ来ているのですから。

 

神戸で「河津さくら」が見れる場所を知ると見たくなり出かけました

一昨日のシネマを観る前の行動です

所が大雑把な場所だけを頼りにしていたのが大間違い!

ひと駅間違えて下車し歩けど見当たらない

通りすがりの人や地元の人らしき人にお訪ねしても???

そこでスマホで調べ直しやっと見つける

出直してひと駅先へ移動 そこでもまだ信じられず

とにかく南方向だけを目指して歩き 又人に尋ねやっと目的地へ。

すぐ側は高速道と幹線道路の間に挟まった小さな緑地公園でした。

 

濃いピンクの花が満開で見えた始めるとほっとする

暖かな日差しの中自分ペースで歩き花の場所へ行く事が出来ました。

ここの「河津さくら」は、ちらほら散りかけている木もあり

満開を少し過ぎた感じがしますが 花には満足

お弁当を食べておられる方も見受けましたよ いいですねぇ

少ない写真ですがデジにしました  

http://www.digibook.net/d/7755cb17b188b641a4671da02d133bb4/?viewerMode=fullWindow

桜を観た後にシネマでした。

花を見て シネマを観て 好き三昧 幸せに感謝です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ふたりの女王 メアリーと... | トップ | いにしえの人 »
最新の画像もっと見る