風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

吉野葛

2016年07月15日 | つれづれ
今年4月のバス旅で奈良方面へ行き 吉野本葛を一袋買っていました
台所戸袋を開く度に 気になり夏には涼しくたべましょう!と

早速昨日 取り掛かる(茹でるだけですが…)
20分たっぷりゆがきました 黒蜜が美味しい!とか
1時間ほど冷やしてから 黒蜜の代用で黄な粉OKなので試しました

葛が太過ぎ? 食感は う?? 黄な粉に付けてみる
どう見ても 葛の太さと黄な粉の色とではうどんに見える
笑ってしまいました
それで美味しければいいのですが 黄な粉のお味はいいとしても
ヘルシーといいましょうか? 自分が想像していた物とは遠く離れた味でした


これって失敗ですね 残っているのをどうしましょう??
鍋料理にも良いのですが 夏に鍋は出来ません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーム | トップ | フランスの悲劇 »
最新の画像もっと見る