風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

ロシア紀行 ⑤

2008年07月13日 | 
爽やかな朝の散歩後バスでの長~い移動 
先日の移動の時に平原の中にルピナスの畑を発見でバスストップを
誰かが願い出たが途中停車は危険と運転手に軽く断られていました

モスクワに戻り高い城壁に囲まれたクレムリン(城塞)内の見学です
長い歴史が詰みこまれた生きた博物館とも言われている(武器庫)です 
まさしくロシアの至宝です 宮廷馬車、ピヨードル大帝の服装 背丈は2㍍以上の大男
エカテリーナのウエストの細いドレス 宝石を散りばめた王冠の数々 生活用品等も
驚きとため息でロシアの素晴らしい品々を見る事が出来ました

少し時間があまり 希望者だけメトロ見学へ
専門ガイドはその場所は契約に入っていないと断わられ
私共の添乗員が慎重な注意を受け赤の広場を通り越しメトロ駅へ
チケットを買い団体で行動です
モスクワメトロには素晴らしい駅がありそのベスト10に入る1ッを見る事が出来ました 
予定外の行動に専門ガイドも笑うしかなかった様です


 
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタディーシネマ | トップ | ロシア紀行 ⑥ »
最新の画像もっと見る