LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

22/10/3 ノッキーのお通夜: 一緒に過ごした、2022夏の思い出

2022年10月03日 19時23分52秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔 

22/10/3 今夜は、ノッキーのお通夜: 一緒に過ごした、2022夏の思い出

 ◆ ノッキーと一緒に過ごした、2022夏の思い出

今年も春から新型コロナウイルス感染拡大危機が続いて、感染が心配になって外出自粛の生活で、更に梅雨明け後は、35℃を超える猛暑日が続いて、熱中症が心配で、外出自粛の夏になってしまいました。

 外出自粛の生活では、部屋中には、私とノッキーだけでしたね。時々お互いの目と目があって、何してる?と思ったものでした。

 35℃を超える猛暑日が続いた日には、保冷剤をノッキーの部屋に入れて涼しくしてあげましたね。また、猛暑日には、夕方にシャワーをかけたり水で濡らしたキッチンペーパーで、体を冷やしてあげましたね。

 運動不足解消で、ワインのコルク栓を部屋に入れてあげましたね。ノッキーは、バランスボールに乗っているようでしたね。

◆ノッキーへ

猛暑の2022夏に我が家にきてくれてありがとう。

ノッキーの動く姿に私達は、とっても癒されました。

安らかにお休みください。

散歩人とカメラマン(妻) 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<ノッキーと一緒に過ごした、2022夏の思い出>

 6月20日の早朝のお散歩の復路、二の橋辺りの遊歩道の上で、上向きになって動かないで、死んだようなクワガタムシを発見しました。家に連れ帰って、元気になるまで保護する事にしました。

 その後、私達は、この保護ノコギリクワガタはを「ノッキー」と命名して、自分の部屋も用意して、私は、この部屋が不衛生にってノッキーが病気にならないようにならないように毎日、掃除をしました。また、妻は、ノッキー毎日、食事:バナナを与えて成長を助けていました。

 その後、ノッキーは、元気になって行き、自然世界に戻さずに私達の家族になって行きました。

在りし日の保護したノコギリクワガタ:22/6/26 保護ノコギリクワガタは、「ノッキー」と命名、自分の部屋も

その家族のノッキーが今月1日(土)から突然に体の動きが悪くなって行き、体が衰弱して行って、私達は、心配でならない日が続いて、今朝起きて、ノッキーをみると動かない、ノッキー体を揺り動かしても、反応なし。とうとう、今日10月3日、私達のノッキーは、亡くなってしまい、悲しい朝となってしまいました。

22/9/30のノッキー

◆ 保護ノコギリクワガタのノッキーを振り返って

 6月20日(月)の早朝のお散歩の復路、二の橋辺りの遊歩道の上で、上向きになって動かないで、死んだようなクワガタムシを発見しました。 

 私は、動かない死んだようなクワガタムシが歩行者に踏みつぶされたら可哀想に思えて、この動かない死んだようなクワガタムシを突いてみましたら、突然、足が動き出しまして、足をばたつかせ始めました。

 この突然の動きを見て、このクワガタムシは、弱っているけど、まだ、生きている。と思って、このクワガタムシをポケットに入れて、家に連れ帰って、元気になるまで保護する事にしました。

 家に連れ帰った後、この死にそうなクワガタムシを元気にする為に蜂蜜を水に溶かして、紙に湿らせて死にそうなクワガタムシに与えましたら、元気になって、動き回り始めました。

 そして、羽を広げて飛ぶ練習を始めて、私は、ビックリ!!驚きましたね。蜂蜜を水に溶かして、紙に湿らせて死にそうなクワガタムシに与えました。

 この保護ノコギリクワガタが、体力を回復して、元気になったら、また、元の自然に戻してあげようと思いました。

22/6/20 死にそうになっていたノコギリクワガタを保護しました

 

ノコギリクワガタの名前: 「ノッキー」と命名しました。/ 「ノッキー」の部屋で食事中です

 その後、この保護ノコギリクワガタは、体力を回復して、元気になりましたので、また、元の自然に戻してあげようと思いましたら、6月24日(金)から連日33℃を超える日が続いていまして、この夏は、異常に高温の猛暑になるとの天気予報が出ましたので、こんな猛暑の気温が続く日に保護ノコギリクワガタを自然に戻したら熱波で死んでしまう。と思いまして、気候が涼しくなるまでの間、このノコギリクワガタを自宅で保護する事にしました。

 ということで、私と妻は、このノコギリクワガタとしばらく一緒に生活する事になりましたので、この機会にノコギリクワガタに名前を付けて;ノコギリクワガタの名前: 「ノッキー」と命名しました。また、自分の部屋も与えました。

22/6/26 保護ノコギリクワガタは、「ノッキー」と命名、自分の部屋も出来ました

 

❤「ノッキー」へ

私と妻の二人の家庭に突然にやって来てくれてありがとうございます。

ノッキーは、ノコギリクワガタですが、私達にとってノッキーは、人間の子供のように思えていました。

 毎朝、起きて、元気に動き回っているノッキーの姿を見て、その後、ノッキーをお世話するのが、私達にとって、毎日の楽しみでした。

 朝から元気に動き回っているノッキーの姿をもう見ることが出来ないと思うと寂しい、悲しい思いになってしまいます。

ノッキーは、私達二人の生活に愛と平和な生活を与えてくれていたのですね。

天の自然に戻って安らかにお過ごしください。

ご冥福をお祈り申し上げます。

散歩人とカメラマン(妻) 

 記録

 天気:  晴時々曇  

 最高気温(℃)[前日差]   27℃[-3]
 最低気温(℃)[前日差] 20℃[0]

 

この記事についてブログを書く
« 22/10/3 ”LA VIE EN ROSE”の... | トップ | 【お散歩】22/10/3 「もとも... »
最新の画像もっと見る

出来事・記念日・来客・慶弔 」カテゴリの最新記事