ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

梅雨に入りました☂

2019-06-07 15:54:46 | 日記

朝からしとしと、時に激しい雨音が・・・

何だか知らないうちに、関東は梅雨入りのようです。

私は以前は梅雨は好きでなかった。

 

洗濯物は乾かないし、濡れてジメジメ、気分が滅入ります。

しかし横浜からここ埼玉県北部に越して来てから、辺り一面の

田園風景に雨は欠かせません。

野菜や稲の成長や豊作を願うと、反対に雨が降らないとヒヤヒヤ。

人間て勝手なものですね。

 

でも、今や悠長なことを言っていられないかも。

一度雨が降ると、あちらこちらで大豪雨の災害が。

どこの地域が被害にあうか予想がつかない怖さ!

どうか今年の梅雨は穏やかに・・・

と願うばかりです。 

 

 

 

  

 本日は茶道のお稽古日でした。お菓子はびわをかたどった和菓子

毎回これを楽しみにお稽古に励んでいます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア「いきいき100歳... | トップ | 振り込み詐欺被害も身近に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿