ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

平戸探訪

2024-06-29 10:42:20 | 旅行

ずっと訪れてみたかった「長崎の平戸」

この地も若いころ来たので本当に久々です。

 

なにが目的?

教会に行きたかったのです。

観光客には公開していない教会が多いので

見ることができるかな?と思いながら

訪ねてみました。

 

ここの「田平教会」はレンガ造りの教会

は大正7年に建てられました。

重要文化財に指定されています。

 

中は撮影禁止なので、写真はありませんが

みごとなステンドグラスが、窓一面に

施されていました。

 

 

平戸島と本土をつなぐ吊橋の平戸大橋。

 

 

平戸ザビエル教会。この教会を下の方で

眺めてみると寺院と一緒に見れます。

 

 

教会と寺院が見られる不思議な場所です。

この日は、観光客はだれも居なく、

静寂でステキな場所を独り占めでした。

 

平戸は沢山の教会がありますが、

一日ゆっくりと礼拝堂で過ごし

自分を見つめてみたかった気分でした。

 

もちろん魚介類の美味しいこと。

時価相場が考えられないほど、お安くて

飽きるまで堪能したかったなぁ~

 

教会もグルメも、満足のいく良い

大人の休日でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宰府天満宮探訪 | トップ | 7月に入ったばかりというのに。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (日々是です)
2024-07-01 22:30:30
平戸は四季を問わずいつ行っても心に残る出会いが有りますよね
次は是非 カトリック黒崎教会へ お出かけください
素朴で苦労した皆さんに遭えますよ🫠
返信する
Unknown (日だまり)
2024-07-02 18:40:49
ありがとうございます。ぜひともいってみたいです。学生時代ミッションスクールで過ごした6年間。やはり教会の礼拝堂は落ち着きます。できればミサにも参加してみたいです。
返信する

コメントを投稿