自然食・健康懐石料理 『湯斗』(ゆとう)の旬の食材と料理 【湯斗で見れる花・ 雪の下(変わり花)】

旬の自然食材を使い、薬食同源を基に、30余年一筋に懐石料理を提供しています。健康安全食生活習慣に興味のある方、どうぞ。

山菜の入荷は少。でも、全て何から何まで安全な食事が楽しめます。

2013年05月09日 | 山菜

春の湯斗の庭 エビネなどがいっぱいです


山菜は全体的に少なめです。

放射能を心配されている東北は止めています。
日本海側の秋田、長野からの入荷です。
遅い雪がたたって、少なめです。

それでも湯斗では、全て安全な食材を提供しています。

無農薬有機は勿論です。
お米も無農薬です。減農薬ではありません。

コンビニのおにぎりばかり食べている方、弁当屋の弁当で昼を済ましている方

要注意なんですよ!

古米や、古古米、古・・・・を安いので使っていますが、美味しく感じますよね。

表示の義務が無いので、何も書かれていませんが、
精米改良剤が使われています。

精米業者、弁当屋、すし屋、給食産業、炊飯業者で使われています。
そして炊く時に、ふっくら美味しく炊ける薬を入れます。
ですから、安くて、美味しい寿司や、おにぎり、弁当が出来るのです。

精米改良剤には、ステピアなど合成甘味料、リン酸塩、
石油から作った液体プラスティック、プロピレングリコール等を添加しています。

化学薬品に敏感な体を持った人は直ぐ現れます。
口の中がヒリヒリ、湿疹、気分が悪い、だるい、等が出てる人がいるんですよ。
自分はわからないから良い、では無いのです。
わかってからでは遅すぎます。

あまり安いお米は買わないで、せめて自分の家で残り物でも良いので弁当を作りましょうよ。

今回は、湯斗の、

     ちょっと余計なお世話でした。

でも、健康第一です。



最新の画像もっと見る